AKIRA映画化 (3713)

AKIRAが映画化される。
ハリウッドで、、、。
ま、AKIRAはアニメ化された時点で最高の出来であったので、ハリウッドがどんなひどいことをしても気にならないのだが。
苦笑いしながらほっておくとしよう。
さて、原作を汚したという点においては金田バイクも相当なもので、
調べるとわかるがそれこそとんでもないものまでありとあらゆる人が作っている。
原作とアニメを見ればわかるのだが金田のバイクはフロントのカウルごとステアリングが動くのである。
マウントがフレーム側ではないのでハンドルを切ると車体がくの字に曲がって見えるのである。
間違っても前輪だけ曲がったりしないのである。
ただしサスペンションの形式はダブルウイッシュボーンである。
このサス形状からELF-MOTOみたいなハブステアにしてしまったのだろうか。
私の目には、静止状態で直立してるとき以外は何じゃこりゃなのである。
これで500万位するらしい。
もうちょっとこだわってつくりゃいいのに、中途半端なことしてもったいない。