ホールセールって? (1383)

ジャパンミートに買い物に行ってきたんだけどグラノーラが無かった。
フルーツグラノーラが欲しかったんだけど小袋しかなくって割高なので我慢するしかないかな。
何しろ大量に消費するので800gの袋を買ってたんだけど
1kgの袋が存在することを発見。
どうやらコストコにあるらしい。
しかしコストコは会員制。
会費の元が取れればいいが話を聞くところによると安くは無いらしい。
大袋販売なので分かりにくいがかなり割高だと聞いている。
アメリカ製品は手に入りやすいのだろうが、どうしてもそのブランドでなければ駄目な場合以外はメリットが無い。
安くも無いのに会費を払わなければならないメリットが理解できない。
アメリカンな雰囲気を味わいたいだけなのだろうか?
2月頃にイケアに行って本棚を買ってきた時はセール品でかなり安く買えたので満足だった。
会費も無いし100円ドックも悪くない。
これならメリットも分かろうというもの。
それでもコストコは増えているのが不思議だ。
今度は前橋に出来るらしい。